MENU

第4回 母親教室 幸せなコミュニケーション

2月29日に竹園児童館で歯の予防教室、3月1日に当院で歯並びについての母親教室を開催いたしました。

竹園児童館では、1歳〜2歳のお子さまがいらっしゃいますお母さま方(母親クラブ様)へ、むし歯の予防法についてお話しをさせて頂きました。児童館は当院でお話しをするより広いスペースでしたので、お子さまが遊びながら聞いていただけるので、とても環境がいいなぁと思いました。また、そちらの児童館は当院から歩いて10分くらいの所にあり、とてもご近所だったのに今まで伺ったことがない場所だったので、新たな発見も多くとてもいい機会となりました。

そして3月1日の当院での母親教室では、その児童館で参加していただいたお母さま方に参加して頂きました。
お話しさせていただいた内容は、歯並びが悪くなる原因とその予防についてです。皆さん熱心に聞いていただきました。
むし歯の予防も、不正咬合の予防も、小さい頃からの積み重ねが重要であると考えていますので、これからもこのような機会を積極的に作っていき、地域の子ども達が元気で健康的に成長していけるよう、少しでも力になれるために頑張っていきたいと考えております。

次回の母親教室は、2017年6月7日です。お気軽にご参加ください(無料)。
詳しくはこちらのページをご覧ください(母親教室)